SSブログ

心臓 [日記]

昨日プロフェッショナル仕事の流儀を見てたら

天皇陛下のバイパス手術をした事でも有名な心臓外科の先生の特集をやってた

やっぱり医者ってとんでもない世界だな

年間400件くらい手術してるっていう話だけど

正に自己犠牲の賜物

満足にご飯を食べる暇もないらしい

それでも自分の体に鞭打って日々向上の精神を持ち続ける

医者のドキュメンタリーを見てると、いかに自分が適当に生きてるかを反省して

モチベーションアップに繋がるなあ

というか、めっちゃいい番組である事を再認識したので

これからは毎回録画して自分のモチベーション維持に活用しようと思う

共通テーマ:日記・雑感
大リーグ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。